GYROTONIC® KAMAKURA オフィシャルホームページ

“Serenity Project” 始めます

“Serenity(セレニティー)”とは落ち着いている、平穏な、平和な状態を表します。余震や原発事故の影響で私達の身体は、不安定に緊張した状態に陥り易くなっているのではないでしょうか?

そこでお薦めしたいのが”Serenity for Hands and Feet”。

私達は不安や恐怖を感じる時、手や足をギュッと握りしめてしまいます。そしてその状態が継続することにより肩や腰に疲れや固さが現れ、それが理由でメンタル的にもストレスが溜まるという悪循環にはまってしまいます。

2011年5月28日(土)~8月27日(土)の期間、
荒和尚&荒クリスティーネが今までに習得してきたボディーワークを融合した独自のプログラムで、皆様の身体に平和な状態を作るお手伝いをさせて頂きます。(上記の期間は何回でもご利用頂けます)

“Serenity for Hands and Feet”

料金:¥5,000 
時間:40分
服装:動きやすい服装
予約方法:こちらのメールアドレスにご連絡下さい。
     fmskazutakaara@gmail.com

メールの本文に施術者の名前(荒和尚-毎週土曜、
もしくは荒クリスティーネ-毎週月曜)、
ご希望の日時、お名前、ご連絡先をご記入下さい。

===

具体的な施術内容は以下です。

手のセッションではギュッと握りしめている手が自由になれるように手首、ひじ、肩関節の可動範囲を調べ、特に制限のある関節の動きを対象に施術を行います。
その部位に対してまずは筋膜(体全体をつなげている軟らかいコラーゲンを主成分にした組織です)を対象に指や手で熱や圧力を加えることで整え、必要に応じて筋肉反応テストをすることにより筋肉が正しく働いている事をチェックします。足のセッションでも足首、ひざ、股関節の可動範囲を調べ、手と同様のアプローチをします。

また施術を受けていただく皆さんにも呼吸や関節の様々な動きをして頂く事により、施術のプロセスにアクティブに参加して頂きます。そうする事により通常のマッサージよりも更に、身体へのより深く長期的な影響を残すことができます。

不安定な気持ちになることも多い今の時期だからこそ、いつもよりも更に、人に対して優しくありたいと感じている方も少なくないと思います。人に優しくあるためには、まず自分自身の心身の平和を実現することが大切。

身体を整えて、穏やかな安らぎを体感してみませんか?