GYROTONIC® KAMAKURA オフィシャルホームページ

【ピラティスインストラクター限定割引】荒和尚オリジナルメソッド

こんにちは。毎週土曜火にオリジナルメソッドの施術を担当している荒和尚です。

最近何かとお仕事でピラティスのインストラクターさんに関わる機会が多く、また動きで変化を求めても難しい所の改善をお願いされる事が多くなっています。

あるクライアントさんは目の機能の左右差が激しく、難しいエクササイズになった時に緊張してエクササイズをこなすのが大変な状態でした。でもご自身の目の使い方を知り、それを心がけて生活するようになったら2ヶ月ほどで普段の姿勢が変わりピラティスも上達されていました。

眼と背骨は切っても切り離せない関係性があります。

例えば、眼球を上に動かしながら前屈をしてみてください。
…とても難しいですね。

でも逆に普段から眼球を下に動かす事しかしていないと背骨を反らせるのが困難になります。と言う事は目にもある意味ニュートラルポジションがあり、そこが普段からずれていると様々な動きに防衛反応が出る可能性が出て来ます。骨盤や背骨のニュートラルがあり動く準備が出来ていても(もしくはアンカーポイントがしっかりあっても)、そこに眼が合っていなければマラソンでスタート地点に立っているが、前に何万人もの人がいるようなものです。。

そこで9月のみではありますが、ピラティスインストラクターの方のみ施術代を¥1000オフの¥9000とさせて頂きます。

ピラティスインストラクターで『まだ私は動けるはず!でも何かが私にブレーキをかけている。。』と感じている方は一度、セッションにお越しください。

お問い合わせ、お申し込みは
fmskazutakaara@gmail.com 荒まで

皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

  荒和尚