GYROTONIC® KAMAKURA オフィシャルホームページ

スタジオニュース » NEWS »

そめやあゆみトレーナー復帰のおしらせ

2012年〜2017年、GYROTONIC® KAMAKURAの草成期を支えてくれた、そめやあゆみトレーナーがママになってジャイロトニック®︎トレーナー活動に復帰します!!

 

1-055

おひさしぶりです、そめやです!

妊娠、出産を経験したからだの変化は想像以上に大きく、さらに年齢的な衰えとマイナートラブル、長時間の抱っこや授乳とおむつ替えの日々に側弯症のわたしの背骨は悲鳴をあげはじめました。出産1年後には首と背中のこりから酷い頭痛と吐き気に襲われるようになり、徐々に気力まで奪われ引きこもりがちな生活を送るようになっていたのです。

からだをなんとかしたいけど、自分のために時間とお金を費やしていいのか…
息子を育てていかなくてはいけないのに、好きなことを続けていいのだろうか…

なかなか一歩を踏み出せない私に「あゆみさんが元気じゃないとしんたくんが悲しむよ」というスタジオオーナーやまもとゆきえの言葉に背中を押され、またスタジオスタッフみんなの理解と励ましのおかげでトレーナー活動を再開させることができました。

こども中心の生活から、ひと時自分にかえる時間。

ジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎が与えてくれる静かで穏やかな時間がわたしのエネルギーの源です。改めてこのエクササイズの魅力にはまり、自分にとってより健やかで快適なからだと生活を模索中!

私自身の経験が、ジャイロトニックのエクササイズを通じてみなさまのお役に立つことを望んでいます。

そめやあゆみ

■そめやあゆみセッションご予約フォーム

そめやトレーナーのジャイロトニック®︎セッション予約はこちらよりどうぞ。お久しぶりの方も、はじめましての方もぜひ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e97b1669387773

GYROTONIC® KAMAKURA

【YouTube】GYROTONIC® KAMAKURA紹介動画公開

GYROTONIC® KAMAKURAオープン12周年を記念して、スタジオ紹介動画を作成しました!

動画は今まで力を入れてこられなかった分、ここできちんと後に残せるものをということで その道のプロである福島千種さんにお願いし、遂に12周年記念日に公開を迎えました!

昨年末にお願いしてから何度も構想を練りなおしたり、トラブルで撮影が延期になったりとすごくいろんなことがありましたが、こんなに素敵な作品(もはやこう呼ばせてください)になってくれて本当に嬉しいです。

ジャイロトニック®︎やジャイロキネシス®︎に込める思いやトレーナーのお人柄などGYROTONIC® KAMAKURAの全てがギュギュっと凝縮された動画です。

あるパートの画像の中にJuliu先生がいたりするので許可がおりるかドキドキでしたが、内容はジャイロトニック®︎本部にもしっかり承認していただいておりますのでご安心ください。

膨大な素材の中から、われわれの想いを紡いでくださった福島千種さん、本当にありがとうございます。

GYROTONIC® KAMAKURAはこれからもわくわくの発信地としてぐいぐい成長していきます。どうぞ末長くよろしくお願いいたします。

13年目も、ジャイロトニック®︎はカマクラで!!

GYROTONIC® KAMAKURA

【限定120名】12周年記念手ぬぐいプレゼント

おかげさまで2021年8月4日に12周年を迎えたGYROTONIC® KAMAKURA

いつもご利用いただいている皆さまへ、感謝の気持ちを込めましておなじみたな画伯が腕を振るい、今年もスーパーバイザー田中公康くんにデザインを整えてもらい【12周年記念手ぬぐい】が完成しスタジオに納品されました!

12周年ということなので、8月12日木曜よりスタジオにセッションにいらしてくださった先着120名さまに手ぬぐいを配布させていただきます!

手ぬぐいコレクターの方、たな画伯ファンの方はぜひお早めにスタジオへ!

13年目も、どうぞよろしくお願いいたします。

 GYROTONIC® KAMAKURA

GYROTONIC® KAMAKURA

【重要】緊急事態宣言発令中の営業について

261

いつもGYROTONIC® KAMAKURAをご利用いただきありがとうございます。

この度、鎌倉市への緊急事態宣言発令に伴い2021年8月2日月曜〜8月31日火曜までの間「スタジオでのセッションおよびグループクラスは20時までに終了」とさせていただきます。

スタジオでは引き続きご来店の皆さま、およびスタッフへ、マスク着用・手洗い・換気などの感染対策「新しい運動様式」を徹底して実施いたします。(体温が37.5度以上の場合はご入場をお断りさせていただきます。)

お仕事やご家族の体調不良などによりご来店が難しくなってしまったり、来店でのセッションに不安を感じられる場合は昨年3月より提供させていただいているオンラインでのジャイロキネシス®︎クラスで(プライベートセッションも承っております)、マスクなしでもリスクなしの”おうち時間”をお楽しみください。

▼ジャイロキネシス®︎オンラインクラス専用予約ページ
https://reserva.be/gyrotonickamakura

▼トレーナー別オンラインプライベートセッションのお申し込み
 →やまもとゆきえ担当 https://ssl.form-mailer.jp/fms/94305142347029
 →たなかしんいち担当 https://ssl.form-mailer.jp/fms/c3ecf8c0387731
 →いのうえみねこ担当 https://ssl.form-mailer.jp/fms/aad73fbb388056
 →かなおかりさ担当 https://ssl.form-mailer.jp/fms/bc652edc517537

 

心穏やかに健康な8月を過ごせますように。

GYROTONIC® KAMAKURA

【YouTube #ヒトナリch】たなかしんいちインタビュー掲載

セキグチミツルさんのYouTube「ヒトナリch」で、GYROTONIC® KAMAKURAたなかしんいちのインタビュー動画を掲載していただきました。

https://youtu.be/ZfZ_n-Eijl0

こちらのヒトナリchは、

=====
個人検索の時代に、人の人生に興味を持ってもらう「きっかけ」を作るチャンネルです。

ヒトトナリを見たら、主語の大きなものも見方が変わるかもしれません。一人の人生にスポットライトを当てると、自分の人生のヒントがあるかもしれません会いたくなる、話を聞いてみたくなる、そんな魅力的な方々から話を聞かせていただきます。 (ヒトナリch より)
===

というテーマのチャンネルで、そのインタビューを受ける一人にご縁あって選んでいただいたことを心から誇りに思います。

今回、自分の人生を振り返って語らせていただく中で、

スポーツはレギュラーになれるかなれないかで選んだり、部活も会社も「これじゃない」と思ったらスパッと辞めちゃったりで、打算的すぎてその決め方いかがなものかと我ながら思いまくるのですが、

そんな僕ですら、決して楽じゃなくて、お金持ちになれるわけでもないトレーナーというお仕事を13年も続けていられるのは、自分にとってジャイロトニック®︎はそういう打算的なものを超えたところにある特別なものなんだなっ、

面白くて、キラキラしてて、飽きてる場合じゃないものなんだなって改めて気が付けてたいへん感慨深い機会となりました。

40分と何気超大作なのでお急ぎの方は1.25-1.5倍速くらいで見てくださいませ。

ジャイロトニック®︎については「足が軽いっ」「いいじゃん!」とかロクに説明しておりませんが、心のどこかに引っかかってしまった方はぜひたなかしんいちのセッションを受けにスタジオにいらしてくださいね。

たなかしんいちセッションご予約フォーム→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/c3ecf8c0387731

そして、ご覧になられた方はぜひご感想くださいませ。観てもらえる方がいるのかドキドキしているので、コメントいただけるだけでとっても喜びます。

GYROTONIC® KAMAKURAではスタジオや所属トレーナーへの取材やインタビューなどのご依頼をどしどしお待ちしております。

お問い合わせはこちらまでどうぞ→ info@gyrotonickamakura.com(担当:たなか)

どうぞよろしくお願いいたします。

GYROTONIC® KAMAKURA