GYROTONIC® KAMAKURA オフィシャルホームページ

1/8【わくわくSunday! workshop】 ~幸福に暮らすためのアロマ講座 “香りの魔法”~ +ベトナム料理ランチ!!

GYROTONIC® KAMAKURAは、ひとりでも多くのかたのからだとこころが元気でhappyになるお手伝いができたら・・・と、ジャイロトニック、ジャイロキネシスを提供しています。この「ひとりでも多くのかたのからだとこころが元気でhappyになるお手伝いができたら!」のコンセプトはそのまま、ジャイロトニックやジャイロキネシスではないワークショップを提供するのが「わくわくSunday!workshop」です。

今回はスタジオオーナーやまもとの大好きなアロマセラピストHiromiさんとベトナム料理を専門としている中野由加さんのコラボレーションのワークショップです。メインはアロマセラピストHiromiさんのガイドでバスソルトを作ります。そして、終了後はベトナム料理のランチを楽しみながら、おしゃべりしましょう。

講師のHiromiさんは独自のスタイルでアロマやフラワーエッセンスを使ってヒーリングをしているスペシャリスト。そして、ランチを作ってくださる中野由加さんはベトナム料理の料理本や料理教室で調理アシスタントをしているベトナム料理のスペシャリスト。ふたりのスペシャリストのワークショップで、しあわせ気分に浸ってくださいね。

~幸福に暮らすためのアロマ講座 “香りの魔法”~

◎日時 2012年1月8日(日曜日)
    11時から14時(ワークショップ2時間+ランチ1時間)
◎場所 GYROTONIC® KAMAKURA
◎講師 Hiromi(アロマセラピスト) 
    中野由加(ベトナム料理研究家)
◎料金 7500円(バスソルト材料費、ランチ代が含まれます)
◎定員 10名
◎持ち物 筆記用具、ひざ掛けなど温かくできるものをお持ちください。

【Hiromiさんからのメッセージ】
いい香りを嗅ぐと一瞬にして笑みがこぼれ幸せな気分に包まれる、というのは誰でも経験したことがあるはず。私はこれを香りの魔法と呼んでいますが、脳と香りのメカニズムによるものです。さらにこの幸せ気分は美と健康維持のための大事なポイント。

アロマセラピーを日常に気軽に取り入れていく方法や、自然療法などのお話をしながら、毎日を幸福に暮らすためのヒントをお伝えしていきます。毎回テーマに沿ってスキンケアやアロマ雑貨などを作ります。今回はヒマラヤ岩塩を使ってバスソルト作り。ハーブティーを飲みながら一人一人のお悩み相談にもお答えしていきます。

【ベトナムランチについて】
ベトナム料理はタイ料理のようにスパイシーではなく、
日本の家庭料理に近い、とてもやさしいホッとする味わいです。
お野菜をたっぷり使ったヘルシーなお料理とスイーツで
ベトナム料理を満喫してくださいね。

◎お申し込み方法
スタジオホームページの「お問い合わせフォーム」
またはメール info@gyrotonickamakura.com よりお申し込みください。

(※携帯メールの場合はお手数ですが、
info@gyrotonickamakura.com からの受信設定をお願いします)

・お名前
・ふりがな
・メールアドレス
・当日、連絡がつく電話番号

メールの場合はタイトルに、お問い合わせフォームの場合は備考欄に
必ず「香りの魔法」とご記入ください。

◎お申し込み後、一週間以内に下記へ
受講料7500円をお振り込みください。

三菱東京UFJ銀行 鎌倉支店 
普通口座 0046770
サトウ ヒロミ

お申し込み後、一週間を過ぎてもお振り込みが確認できない場合、キャンセル扱いとさせていただきます。
また、お振り込み後、お客様のご都合でキャンセルされる場合、事前に材料などを準備する関係上、払い戻しできません。
上記2点、ご了承ください。

◎講師プロフィール Hiromi

アロマセラピー&ヒーリングサロン マリアフローラ主宰
アロマセラピスト
フラワーエッセンスカウンセラー

婦人科疾患とバセドゥ病をアロマテラピーで克服したことを機に本格的に学び始める。
アロマセラピストとして就職後、香りを使った空間演出、企画等を経験。その間も海外の著名なアロマセラピストや自然療法師へ師事し、リラクゼーションの粋を超えた代替医療としてのアロマセラピーや植物療法、フラワーエッセンスなどの様々なヒーリングを学ぶ。その後はホテルやスポーツジムでのアロマトリートメントを担当。
現在は独自のヒーリング体系を確立し、Boby Mind Spirit全体のバランスから捉えた施術を行う傍ら、人と人との繋がりや自然との調和をテーマにしたイベント企画や運営等も行っている。

HP: http://mariaflora.jimdo.com/

◎ベトナム料理ランチ担当 中野由加

ベトナムに旅行した際、初めてアジアの食文化に触れ興味をもち、
横浜市内で開催されていたエスニック料理教室にて「ベトナム」「タイ」「インドネシア」料理の勉強を始める。
2003年「ベトナム料理研究家 伊藤 忍」の主催する教室にて本格的にベトナム料理の勉強を始める。その後、ベトナム料理店に勤務。合わせて勤務するレストランにて開催されていた「ベトナムクッキングスクール」講師であった伊藤忍のアシスタントを始める。2009年、ベトナム料理店退社後、伊藤忍の専属アシスタントとして、「an com」で勤務、料理教室アシスタント、撮影の調理補助などを行う。

========

ご参加心よりお待ちしております。

GYROTONIC® KAMAKURA